
ちっぷの嵐日和〜嵐はあけぼの〜(仮)

嵐と関ジャニ∞とTOKIOが好きです。ここではジャニーズのこと書いていきます。Twitterは@ik_jjj

先輩の解散に思うこと

今年もあと18日か。

 

今年は、ワクワクとあゆはぴとリサイタルとエイタメに参戦出来る幸福と、

ジャニーズ厄年の影響を受けて残念な気持ちになるなど、

2016年は俺にとってとてもカオスな年でした。

 

 

で、ここで、

先輩の解散騒動について。

思う事を書いて行こうと思います。

 

先輩って誰かって?

SMAPだよ。

そのSMAP先輩の解散騒動に俺が思う事を、今から書いて行く。

 

何故かって?

私事ですが、もうすぐ、引っ越しするんですよ。

すっきりした気持ちで寮を去りたいし、

新しいお家に引っ越ししたい。

だから心のもやを、今のうちにここで吐き出しておく。

悪いものは、置いて行きたいのでね。

 

 

 

1月某日、SMAPの解散騒動が勃発した。

俺はわりとマジでショックを受け、

しばらく頭からはなれなかったのだが、

考えたら、彼らももう25年であった。

頭ではいよいよこの時が来たと分かってはいたが、

そう簡単には信じられなかったし、

やっぱり寂しいと思った。

 

そう。

スマヲタの素行を知るまでは。

 

 

俺は、SMAPのことが好きだった。

小6のころはスマスマ毎週リアタイしてたし、

小5の火曜日は友達と西遊記の話で持ちきり。

代表曲の世界に一つだけの花は、小3の時に授業で習ったし。

 

でも、時が経ち、好みも考え方も変わり、

高校生のころに嵐のファンになった。

嵐は、SMAPとは違って、

いろんなジャニーズの人たちと共演してた。

TOKIO関ジャニ∞が好きになったのも、

ぜーんぶ、嵐と共演してた事がきっかけなんだ。実は。

だって、ジャニーズの思い出話に花を咲かせて盛り上がってる姿が、

とても幸せそうで、楽しそうで、充実してて、

見てるこっちは、お腹を抱えて笑った。

そして俺はジャニーズにはまった。

もう、抜け出せない。

今年のワクワクで、ジャニーズWESTが来て、

一度に2つのグループを、生で見る事が出来て嬉しかった。

ジャニヲタ冥利に尽きるよ。

 

そこで気が付いたんだよ。

SMAPは、あまり共演しないって。

それがSMAP本人の意向なのか、

はたまた上の人の考えなのかは知らない。

でも、何で共演してくれないんだろうって、

ずっと疑問だった。

 

でも、それでもSMAPの事が好きだった。

何故かって?ジャニヲタだから。

嵐のファンだから。

 

相葉ちゃんに、SMAPとバスケがしたいと思わせたのは、

他でもないSMAPだからだ。

だから、SMAPが居なかったら、今の嵐の形は無かった。

だから感謝してる。心からね。

 

それに、今日ここまで、SMAPがたくさんの金字塔を打ち立てたのは、

他でもないSMAP本人の努力の賜物だから。

純粋にスゴいと思う。

今まで理不尽な叩きに何度もあって来たはず。それでも、

25年という想像もつかないほどの長い期間やって来たそのメンタル、

本当に、尊敬する。

 

 

しかし、解散するのは、寂しいけど、しょうがない。

何故かって?

組織はいつかは解散するものだから。

そこに、地位や名誉は関係ない。

 

大好きなグループが解散するのは、

寂しいし辛いし、反発したくなる気持ちは分かる。

でも、受け入れるしか無いんだ。

それが、ファンの宿命だから。

今回の件で、そう心に刻まれちまったよ。

 

 

でも、おかしいんだ。

何がって?

スマヲタがだよ。

ああ、腹立つ。

 

何でかって?

最初は、世界に一つだけの花購買運動も、

解散撤回署名も、

別に何とも思わなかったよ。

でも、解散撤回の署名を、

関係ない人に強要したり、

花摘みとか言って大量にCD買ったり、

それだけじゃない。

 

何で何の罪も無い後輩が、

スマヲタに叩かれなくてはいけないのか。

嵐が何した?TOKIOが何した?

後輩が何をしたと言うのか。

俺が納得いくまで、丁寧に分かりやすく教えろください。

 

 

言っておくが、今俺が怒ってるのは、

根拠の無いウワサ(ごっそりとか)を垂れ流して、

事務所や後輩を誹謗中傷してるスマヲタに対して。

SMAP本人を責める気はない。

それに、良識あるSMAPのファンもいると言う事は、

重々承知しています。

 

ここでは、悪質な奴をスマヲタと表記し、

善良な方々はSMAPファンと表記します。

 

 

1月からこちとら叩かれてばっかり。

正直、1月の解散騒動勃発したその瞬間から、

嫌な予感はしてたがね。

スマヲタに叩かれ、

アフィカスゴシップサイトに叩かれ、

フルボッコだよ。全く。

 

嵐のメンバーに新しい仕事が決まるたびに、

その仕事は元々SMAPガーとか言って突っかかってくる。

嵐の新曲のカップリング曲のタイトルが花だからって、

それもこの期に及んで花なんてタイトルつけやがって〜とか言って叩いて、

嵐のアルバムのタイトルがAre You Happy?で、

全然ハッピーじゃねーとか言って、やっぱり叩く。

いやいや、Are You Happy?って、

スマヲタに聞いてねえから。

 

どれもヒドいけど、

特にヒドかったのは、五輪関係かな。

嵐スタジアムが決まったら、

やれSMAPから取ったとか、

嵐をねじ込むためにSMAPは解散させられるとか、

意味不明な事を散々喚き散らして、

TOKIOに五輪のフラッグアンバサダーが決まったら、

これもまたSMAPから取ったとか、

TOKIOをねじ込むためにSMAPは以下略とか、

もうね、何でもSMAPの解散にこじつけるんだ。

意味分かんないし、スマヲタの主張は何一つ筋が通ってない。

 

あと、もう一つひでぇって思ったのが、

長野くんの結婚に噛み付いてた奴だよね。

今年のジャニーズ、暗いニュースが多かった中で、

太一くんがパパになって、長野くんが結婚した。

どちらもおめでたい事。

にもかかわらず、これもSMAPはー、事務所ガーって、

傲慢な事この上無し。

長野くんの結婚が、何でSMAPへの嫌がらせになるわけ?

何で、長野くんの幸せはジャニーズの幸せが、

SMAPの涙はジャニーズの幸せになるの?

どんな思考回路してたらそうなるの?

これ言った人サイコパスか何か?

 

長野くんの結婚を祝って何が悪いのか。

特にTOKIOのメンバーなんて、V6とは長らく交流して来たから、

長野くんの結婚を祝福するのは当たり前だし、

TOKIOも、KinKiも、嵐も、

勿論他のジャニーズも、

もっっっっっちろん、SMAPも、

人の幸せをひがむ人間じゃないし。

 

なのにもかかわらず、スマヲタは、

長野くんの結婚に噛み付いて。

こっちから見るとね、ひがんでるようにしか見えないよ。

人の不幸は蜜の味ってか。

 

 

あと、些細なことでも目くじら立てて。

いっぱい被害被って来たよ。

嵐とTOKIOとV6以外も。

 

エイトも被害ばっちり被った。

リサイタルでSMAPの歌を歌っただけで味方扱い。

いやー、すり寄って来ないで。お前エイトの何なの?

ごめんね、エイトは嵐と仲良しなのよ。

エイターさんも気持ち悪がってたし。ま、トーゼンだけど。

因みに、夜空のムコウの次の曲、台風ジェネレーション

台風ジェネレーションは、嵐の曲だよ。

 

それと、もう一つ許せない事があった。

とあるスマヲタが、

近年のエイトは京セラ以外は倍率低いから、

チケット落選することは殆どないとか言ってやがる。

しかも!

良席以外は余るから定価以下で入手出来る。

だって。極めつけは、

私ならFC名義はアリーナ公演や舞台にしか使わない。

だってよ。笙子と名乗るスマヲタが言ってた。

これ見て腹立たない人いないでしょ。

何?定価以下って。

ってか、そもそも、お前本当にエイターなの?

お前にエイトの何が分かる?

定価すらも払う気無いとか、スマヲタとかジャニヲタとか以前に、

ファンとしてどうかしてるわ。

因みに、俺は京セラ以外の公演落選した事何回もあるし、

このスマヲタの言った事は全否定させてもらう。

それに、こんな奴がコンサート入るなんて、

行きたくても行けなかったエイターさんが浮かばれないし、

エイト本人もこれ知ったら絶対気分悪くするし、

こんなファンの風上にも置けないクソは、

コンサートに入る資格無し!

勿論、SMAPのコンサートにも、入る資格は無いぞ。

 

 

こうやって、後輩の誹謗中傷して、何が楽しいのか。

中には散々後輩こき下ろして、

それでSMAPを褒めちぎる奴もいる。

それ、アンリーって言うんですよ。

後輩アンチSMAPオンリー担。

何で後輩叩くの?

後輩下げしないとSMAP語れないの?

SMAPの良さってそんなモンなの?

違うよね?

 

 

もうね、そんなスマヲタが悪目立ちしてて、

普通にSMAP応援してるSMAPファンかわいそうだ。

 

スマヲタの悪行の数々のせいで、

世界に一つだけの花の購買運動も、

解散撤回署名運動も、

何もかもが馬鹿らしく感じてしまった。

 

スマヲタのせいで、

世界に一つだけの花の価値が落ちた。

どうしてくれるの?

一人で何枚も買い占めて、

でも結局売ったり、

挙げ句の果てには、公共施設に寄付と言う名の

押し付けな。迷惑すぎ。

こんなやり方でトリプルミリオン行って、

嬉しいの?これで満足なの?

やり方がえげつない。

公共施設に寄付…

押し付けられた側かわいそう。

それに、買うだけ買って結局手放すの?

それ、廃棄してるのと同じだと思う。

世界に一つだけの花は、ゴミじゃねえんだわ。

買ったなら、全て開封して、

CD全部聞いて。歌詞をよく読んで。

SMAPの歌声を聞いてほしい。

そして、

No.1にならなくてもいい 元々特別なOnly1

の意味をよく考えて。

 

解散撤回署名運動?

37万人のなかで、無理矢理書かされた人は、

果たして何人いてるかな?

そんなやり方で37万の署名集めたの?

俺のTLに、無理矢理書かされたって言ってる人、いたよ。

そのツイートはしっかりRTさせてもらった。

卒アル見たら書けるでしょって言われて、

無理やり書かされたんだって。かわいそう。

おかしいよ、個人情報に関わるのに。

それに、無理矢理書かせた署名には、

SMAPへの思いなんてこもってない。

そんなものを渡したの?考えられない。

 

あー、花摘み()も解散撤回署名運動()も、

迎合しなくてよかった。

 

 

散々スマヲタのこと話したけど、

SMAPのファンにだって、良識ある人はいてる。

上記のようなスマヲタばかりではないと言う事は、

頭に置いておきたい。

 

でも、事務所の陰謀だの、情報操作だの、

アホな事抜かすスマヲタは大嫌い。

ましてや後輩の事誹謗中傷するスマヲタは、

心から軽蔑する。

 

 

 

そして、SMAPのご本人様に、俺が言いたいこと。

たのむから、わだかまりを残したまま、

解散しないでほしい。

解散に至った経緯を詳しく、包み隠さず話して、

SMAPのファンを納得させてから、

解散してほしい。

後輩叩きスマヲタのこと謝れとはいいません。

なぜならそれは、SMAPが責められる事ではないから。

 

 

本当の事は、当事者にしか分からない。

なのに、知ったかぶって憶測とコピペで記事書いて、

アクセス数さえ稼げればそれでいい、

そんな汚いマネをしているマスゴミ

今回のこの事件の一番の加害者は、

お前らだからな。絶対許さん。

 

そして、自分にとって都合のいい記事は鵜呑みにして、

都合の悪い記事は陰謀だの情報操作だのといって、

事務所と後輩叩いてるスマヲタ。

お前らも同じく許さん。

ごっそりはマスゴミのでっち上げってことに早く気付いて。

 

 

そして俺はこんな状況を見て、

ひたすら絶望した。

嵐には、いつか、

SMAPとバスケをやってほしかった。

相葉ちゃんの夢を叶えてあげてほしかった。

そんでその瞬間を是非、TVで放送してほしかった。

でも、こんなことならいいよ、もう。

SMAPとバスケ?ああ、プライベートでやって。

そんで出来たら、「SMAPとバスケしました」って、教えてほしい。

事後報告でいいから。

だって、共演なんかしたら、また叩かれる。

 

 

以上。

 

そして、一刻も早くジャニーズとジャニヲタと、

良識あるSMAPファンに、平和が戻りますように。

我が儘言うなら、下剋上コントやってた頃くらいに戻ってほしいな。

 

 

 

追記。

 

SMAPの不仲なんて信じちゃいない。

俺、グループは皆仲良い教の信者だから。

SMAPが解散を決意したのは、

それぞれを思っての事だと思う。

 

ここからは俺個人の考えを書いて行く。

賛同してもらえないだろうと言うのは分かっているが、書かせてもらう。

 

最後まで解散したくなかったはずの木村さんは、

結局はメンバーの事を考えて結論出したんだと思うよ。

あと、「キムタクが一番先に出て行きそう〜」とか抜かしてた一般人。

でも、彼は一番最後まで残ったよ。

なぜかって?

彼は家族を持ってるから。

人の夫で、人の親だからだよ。

だから、いざという時は安定する方を選ぶに決まってるし、

むしろその立場で、独立するなんて、

そっちの方が無理だと思うよ。

彼は裏切り者なんかじゃない。

ましてやSMAPを捨てたなんて、あるワケ無い。

一般人どもが勝手にイメージしてたキムタク像と、

本当の木村さんの姿が違ったからって、

キムタクは裏切り者!なんて、おかしいよ。

 

他の4人は、独立を考えてた。

でも、彼らは独身だから、

今のうちにいっぱい冒険したいのかなって思ってる。

もっと冒険したい、もっと自分を試したい。

どこまで行けるか、行けるところまで行ってみたい。

そういった向上心があってもいいんじゃないかな。

だから、独立する。

そういう選択肢があってもいいと思うよ。

 

解散は決して、悪い選択じゃないと思う。

これからは、自分だけの足で立つ!

そう決意した彼らの邪魔だけは許さない。

 

SMAPのファンじゃないくせに何語ってんだボケってか?

ごめんなさい。

でも、俺はホントにそう思ってる。

 

 

ジャニーズは十人十色。

早々に解散を決意したグループ、

いつまでも一緒にいる事を選んだグループ、

しばらく充電する事を選んだグループ、

何人脱退しても解散するまいとしているグループ、

一時期は引き裂かれていたが、また一つになったグループ、

自分たちから頭下げて、7人でのデビューをつかみ取ったグループ、

そして、25年の時を経て、旅立つグループ…

皆違って皆いい。