ちっぷの嵐日和〜嵐はあけぼの〜(仮)

嵐と関ジャニ∞とTOKIOが好きです。ここではジャニーズのこと書いていきます。Twitterは@ik_jjj

VS嵐11月3日放送のハワイの話に思うこと

VS嵐ゴールデン300回記念スペシャルで、

ハワイの映像が流れたときの事。

俺は、ハワイスペシャルは神回だった。いい話だなー。

と思っていたのだが、

 

翔くんとにのが、

「実は辞めたかったんだ。ジャニーさんに断りに行こうとしたけど、

ジャニーさんが居なくて、お手伝いさんしか居なくて、

部屋だけ通してもらって、机を見たら嵐って。

それ見て、嵐は無いわーとか言ってたね。」

リーダーが、

「俺も辞めたかった。ジャニーズを辞めてイラストの仕事がしたかった。」

と言っていたところと、

リーダーがえんえん泣き出したところ、

皆でお酒を乾杯したところが放送されたわけなのだが、

 

一部の嵐ファンが、

「潤くんと相葉ちゃんの話も聞きたかった」

これだけなら分かるが、

「3人のやめたかった話は美談だ」

「前向きにやって来た2人の気持ちはどうなるの」etc

果ては、

「大野さんが泣くから潤くんが泣けなかった」

とか訳の分からない事を言い出す奴が現れたのだよ。

 

 

ふっざけんなよ、

お前らに嵐のメンバー全員の気持ちが分かるか。

何?

「潤くんと相葉ちゃんが何も言わなかったのは優しさだ」

って、

お前、Jと相葉ちゃんの何知ってんの?馬鹿なの?死ぬの?

何?

「3人の美談はもういい」

って。

お前、あの葛藤を美談って。鬼かよ、悪魔かよ、人でなしだな。

いや、そういったら鬼と悪魔に失礼なレベルだな。

嵐のルーツを否定する気なのか。

メンバーを否定する気なのか。

そうか…そうかよ…

 

少なくとも、実は辞めたかったんだって言った3人に対して、

美談って言う奴は、絶対許さんから。

さて、こいつらどう料理しよう。

モツ煮?焼き肉?それとも踊り食い?

…とにかくだ、それくらい腹立つ。

はっきり言おう、殺してしまいたいくらい腹立つ。

出来れば肉体的にも精神的にも苦しめて苦しめて痛みを加えてから殺したい…

 

 

おっと、病んだ発言をしてすまない。

とりあえず、自分の考えも述べておく。

 

もう一つ、

Jと相葉ちゃんがデビューの事に関して語った記事が、

アラシゴトという嵐の単行本に記されている。

10年以上前だが、是非読んでみてほしい。

ハワイで語られなかった事、ここに記されていますよ、

3人の辞めたかった話を美談って言ったそこの君。

 

これを見た俺の感想(※あくまで個人の感想です)

Jと相葉ちゃんは、デビューに不安を抱いていた。

不安を抱くって、決して前向きなことではないと思う。

だから、「前向きにやって来た2人の気持ちはどうなるの」

という意見は違うと思う。

ジャニーズを辞める気はないけど、

これから不安だなって思ってたのではないでしょうか?

 

 

不安なのは、5人皆一緒だったと思う。

だって、思春期の多感な時期に、

全国老若男女の目にさらされるアイドルって言う職業やるなんて、

それに、デビュー組ってのは、

Jr.とはちがって、もっとたくさんの人間が見てる。

自分を嫌う人にも見られて、容赦ない批判を浴びせられるわけだ。

 

だから、不安だ、辞めたいと言う気持ちがわいても不思議じゃないと思う。

でも、本当に辞めたメンバーいない。

ツイートには3人って書いたけど、

5人とも、

嵐になったと言う現実を受け入れて腹くくったんだと思う。

 

そしてその選択を、誰も後悔してない。

最初はいっぱい嫌な事や葛藤、不安、焦りを感じたけど、

誰も辞めなかったのは、嵐の中で居て、

もう嫌だ、絶対辞めてやる!と言うような感情が

湧かなかったって事でしょ?

いい事だと思うよ。

 

 

リーダーは10周年迎えるまで、

俺嵐で居ていいのかな?って、色々悩んでたみたいだけど、

10周年のとき歓声を受けて我に帰って、辞めたくなくなったって。

初めてカミングアウトした時はメンバーみんなびっくりしてたけど、

結果辞めなかったし。

ってか、そんな話をカミングアウトするのは、

スゴい勇気が要っただろう。

でもカミングアウト出来たのは、

そもそもしようと思ったのは、やっぱり、

リーダーがメンバーを信頼してたからだと思う。

だから、「潤くんと相葉ちゃんが何も言わなかったのは優しさだ」も違うと思う。

それじゃあカミングアウトしたリーダーが優しくないみたいじゃないか。

 

 

それと、

嵐と言う団体に所属して、嵐として活動をする上で、

夢を見つけて、頑張ろうって思ったこと。

これ、嵐が本当に嫌とか、ストレスだと思ったら、

夢を見つけて、頑張るなんてできないし、

そもそも17年も嵐やってないと思う。

 

全ては、嵐のメンバーが一人一人を、

信頼してたからだと思うよ。

それは、結果見れば分かる。

 

嵐デビューから満17年、

"一人も欠けずに、ここまでやって来た"

このたった一つの事実が、全てを物語っている。

 

"実は昔辞めたかったんだ"は、

そんな嵐のルーツの一つ。

美談に仕立て上げたわけじゃない。

だから、「3人のやめたかった話は美談だ」と言う意見も違うと思う。

辞めたい…を乗り越えて、今があるんだから。

ああ、そうだったんだ…としか。

 

 

それではお聞きください。嵐で、5×10

5×10 - 嵐 - 歌詞 : 歌ネット

長々語っといてあれだけど、

この曲の歌詞が全てだと思います。

 

 

 

最後に。

俺は嵐が好きだ。

嵐というグループ、そこに所属するメンバー、

それだけじゃない、

素敵な歌も、カッコいいダンスも、

感動のコンサートも、学べるワクワク学校も、

楽しい番組も、面白いドラマも…

 

不安だったと語った過去も、

アホなことしでかして写真流出させたメンバーの恥ずかしい過去も、

暗い話も全部含めて俺は嵐が好き。

 

俺の個人的な感情でしかないが、

辞めたかった3人…いや、

かつては辞めたがっていたが、今は嵐として活躍している3人に対して、

「辞めたかった話は美談」

と言う奴らは許さん。

この言葉は嵐を冒涜する言葉だ。

俺はそんな奴をファンとして認めん。

 

 

まあでも、

「3人の美談はもういい」なーんて、

そんな心の無いことを言うのは一部だけだから、

VSスタッフさん、これからも何かあったらバンバン流しちゃってください!

我々も、そんな悩む必要ないでしょう(んじゃあ上の文章は…)。

 

 

そして嵐の皆様!

改めて、17周年おめでとうございます。

これからも応援します!

大丈夫。俺は何があっても嵐の味方だから。

 

 

それと、翔くんの、

「あの日に戻るとしても、同じ道を選ぶと思います」

この言葉、すっっっっっごく嬉しかったです。

 

ありがとう嵐。





1/4 追記

一昨日にコメントをいただきました(コメ欄参照)。

それに関して、ちょいとばかりコメ返しようと思います。

この人が書いたことに、嘘偽りが無いと信じて。



>松潤が不安に思ったって言うのは自分達で良いのか?って言うのに加え、デビュー目前に目の前でヤベーヤベーデビューしたくねえーって一緒にデビューする予定のメンバーに言われてる現実があります。


そーだったそーだった。Jはそー言っていたね。「本当に俺らでいーのか」って。アラシゴトにも実際書いてるし。

でも、ハワイの地点までは、翔くんは嵐を期間限定ユニットだと思っていて、まさかこれから5年10年ってやっていくなんて思っても見なかったんじゃなかろうか。そこで、「YOUたちデビューだYO」って言われて、思ってた通りに行かなかったわけじゃないっすか。そりゃ混乱するし、咄嗟にデビューしたくねーって、言っちゃうのはそりゃもーしょーがねーんじゃないでしょーかね、ま、

ヤベーヤベーデビューしたくねーって台詞は誰が言ったかは知らないけど。いかんせん私、デビュー前からヲタやってる古参じゃ無いもんで。



>この人達が本当にグループとしてやっていってくれるのか、とてつもない不安をぶちまけられたんですよ。


誰にそのようなことをぶちまけられたのかは存じませんが、それに、1つ疑問だが、それは、メンバーが直接Jと相葉ちゃんに不安をぶちまけたのか、はたまた雑誌のインタビューとかを通じて間接的に2人の耳に入ったのかは分からんが、いずれにしろ、Jと相葉ちゃんが「おっしゃー、このメンバーでデビューすんぞー!」って前向きなら、そりゃ、やる気を削ぐようなことされてかわいそーだなって思う。

仮に、ヤベーヤベー以下略を、メンバーに言われたとしよう。でも、リーダーと翔くんとニノにも、選択の自由があるし、それにデビューしたくないのに、「デビューして頑張りまーす」なんて、わりとハッキリ物言う3人に出来るとは思えんな。

それに、2人は嫌がる人に無理強いするような人間じゃないから、俺とデビューしろ!とは言わないし、3人がどーしてもやだ!って言ったら引き留めないと思うよ。特にデビューほやほやのころはそーだと思うよ。

それに、デビューするだけなら2人でも出来るし。



>これハワイで聞くまではデビュー後軌道に乗ってからネタみたいに話てると思ってたので、デビュー前にやる気無いと言われてデビュー会見するのって不安以外何がある?


デビュー会見ってハワイの船でやったやつのこと?それに関しては、5人全員がまさか自分達がデビューするなんて思ってなかったっしょ。しかも結成してすぐ「YOUたちデビューだYO」って言われた状況でデビュー会見なんて酷な話ですよ、混乱するって、皆。

勿論、デビューしたくなかった3人だけじゃない、Jと相葉ちゃんも、「えっ?デビューなの?」だったんじゃないかな。アラシゴト読む限りでは。

だから、デビュー前にヤル気無いと言われてデビュー会見するって不安以外何があるって、ごめんなさい、その状況がまずわかりません。

コメ主さんが言うデビュー会見が、11/3のほうだったとしたら、

その頃はもう5人全員腹くくってると思いますわ、だって本気でイヤなら、10月に逃げることだってできたわけでしょ?

リーダーなんて言ってたじゃないっすか、「逃げ出してやろうかと思った」って。

翔くんとニノも、「断りに行こう」って言ってたって。

でも、世の中何があるか分からんもんでな、ジャニーさんはそんな3人をうまーいことかわして、5人をデビューに導いた。

あ、なるほ丼、デビュー聞かされてから実際にデビューするまでのことを言ってたのね、はいはい。そりゃ不安だったろーね、2人は。

でも私はこう思うね、

3人が本気でイヤなら、翔くんとニノはジャニーさんへの交渉を続行して、やめてたと思う。リーダーも、本気で逃げ出してたと思う。

だから、3人が本気でイヤなら、2人でデビューしてたと思う。嵐は二人のはずだったよ。

でも、この期間の間に、嵐になったことを受け入れて、腹をくくったから、嵐は5人になったと思っている。

つまり、11/3の地点では、皆ヤル気だったと、私は思っています。



>いつ頃までやめたいと思ってたんですか?って聞く松潤の不安そうな顔もかわいそうでした。


それはかわいそーだった。でも、メンバーとしては聞いておきたいと思ったんじゃないかな、だから、あんな顔になったんじゃなかろうかと。

あの顔はあの頃を責めてるんじゃないと思いますよ。悩んでるわけでもなさそう。過ぎたことをうじうじ悩んでグチグチ言うようなちっせえ男じゃありませんから。

ショックなこと言われるかも知れない、それでも聞いてみたいって思ってて、気構えてたから不安そうな顔をしていたのではなかろーか。



>若かったし、その頃の扱い的に松潤に気を使う二人ではなかったけど、子供って残酷だと思いました。


これはいつの期間?あと二人とは?

やめたがってたのは3人じゃなかったっけ?



>実際やめたかった話はもう聞きたくないな、やめたかった方じゃ無い方の話も聞いてみたいなって言っただけの人まで批判の的にされてて気の毒。


2人の話なら、私も聞いてみたい。

言っただけの人は責めてない。

でも、この話が、3人の誹謗中傷に繋がってるのが納得いかない。3人が悪いみたいに言われたのに腹が立った。だからこの記事を書いたんだよ。


私は、考えを改める気はない。

やめたかったと言う理由で3人を責める奴らを許す気は一切無い。

キツイ言い方だけど、殺してやりたいと言う思いを否定する気はない。


とにかく、ハワイの話を美談と言って3人を誹謗中傷するクソどもが許せないだけ。