読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちっぷの嵐日和〜嵐はあけぼの〜(仮)

嵐と関ジャニ∞とTOKIOが好きです。ここではジャニーズのこと書いていきます。Twitterは@ik_jjj

あゆはぴ感想

ついにあゆはぴが発売されたね!

待ってたぜ!この時をよぉ!

  

というわけで、感想を書こうと思います。

でも感想ならほとんどツイッターに書いたので、ちょっと追加って感じで…

最後に感想ツイートを載せておきます。

 

パワパラ同様、ぐっだぐだになることが予想されますので、

それでもかまわないと言う方は、ゆっくりしていってね

 

 

♪DRIVE

タイトル通り、ホントにドライブにピッタリだと思うよ。

都会の高速道路で、夜景を眺めながら、ドライブに行きたいね。

 

♪I seek

しゃちょー!

とにかくセカムズが頭に浮かぶ。

しゃちょーはリーダーが演じてきたキャラの中で一番好き!

 

Ups and Downs

若い頃の嵐の曲みたい。

昔の初々しい嵐の声で聞いてみたい。

 

♪青春ブギ

関ジャニ∞感。

キングオブ男だよ、特にかけ声のところが。

 

♪Sunsine

爽やかな曲が来たか…

TABOOからのこのままもっとかな…

Rolling daysからのSunsine…イイゾ…

 

♪復活LOVE

超豪華キャストの曲!

達郎さん、まりやさん、楽曲提供ありがとうございました!

それから、斗真!MVに出てくれてありがとう!

切ない曲で、じーんとくるよね。

でも最後は結ばれるあたりキュンと来る…

 

♪Amore

一番楽しみにしていた相葉ちゃんのソロ!

うん、自分のむっつり度合いがよく分かる。

愛のマシーン…ああっ妄想が止まらんっ!

相葉ちゃん罪深すぎ!

 

♪Bad boy

リーダーにしてはずいぶん珍しい。イメチェンしたのか…

あとねえ、神々しいのは誰って聞かれたらBad boy様って言えばいいのか?

どっからともなく漂うDisco Star&Mr.FUNKに対抗してる感…イイゾ…

あとね、曲調がバッキバキ体操感。

 

♪WONDER-LAND

近未来ポップスター…

世界のトップスター…

なんかもう、スターって聞いたら、

Disco Star様思いだすって(引きずり過ぎ)

この曲はにのオリジナルか…

さすが葉担TOPと思ったのは俺だけですね分かります。

 

♪また今日と同じ明日が来る

切ないけど、最後にちょっとアップテンポになるのが気になった。

にののソロで英語あるの珍しいし。

にののソロ史上数少ない感じ。

 

♪Daylight

深山弁護士!

Jのドラマの中で一番好き!

爽やかな感じの中に熱い感じがある。

 

♪愛を叫べ!

愛なら嵐に叫びたいな!

あ、恋人なんて居ませんし…

だからラブソング聞いてもそんなにグッと来るわけじゃないし…

あ、でも嵐なら別だし…

 

♪Baby Blue

Jのソロは、早く演出見てみたい!

こう言う感じの曲って、イメージに無いので…

Jのソロは前も言ったけど、視覚情報に変換出来てなんぼだと思ってるので。

そこは、コンサートの演出担当してるからかな。

 

♪Miles away

はもり綺麗過ぎ…美声過ぎ…

相葉ちゃん歌うまくなった…

この曲はリーダーオリジナルか。

リーダーのソロはこっちの方がイメージあるなあ。

因みに、Miles awayをずっとミルキーウェイって読んでたのは内緒。

 

♪To my homies

翔くんオリジナルだもん、ラップだよね〜!

ギラギラしすぎてない、しっとりした感じのラップだったよ…

suger and salt思い出した。

 

♪Don't You Get It

Mステではとにかく嵐タモリ。そして城島タモリ

そしてMVはカワイかった。あと、ワンちゃんがw

ワンちゃんに翻弄される嵐可愛すぎな。

WSでは金髪美女を5人で取りあいとか何とか言っててめっちゃジェラったけど…

ってか、女の人金髪じゃなかったしw

衣装はね、相葉ちゃんのパンツが太いんじゃない、

相葉ちゃんの足が細すぎるんだよ(決まり文句)。

 

♪TWO TO TANGO

Boleroみたいに盛り上がる曲かと思ったら違った。 

例えるならサーカスかな。

 

 

 

嵐のHappyって、こんなのなのか。ホウホウ…

うん、やっぱり、いい意味で裏切ってくるよね。

 

自分は、もっとアップテンポで、

それこそ、Popcornみたいなのを想像していたのだが、

とにかく想像の斜め上を行っていて、

Popcornみたいな〜とか言ってたけど、

やっぱり同じようなものは、またとないんだと思ったよ。

 

 

あと、自分のHappyのハードルって、

結構高いところまで上がってたんだなと思った。

TV LIFEで相葉ちゃんが言った、

「ハッピーのハードルを下げれば

いろんな幸せに気づける」

正にその言葉の通り。

上がりきったハードルは、

そう簡単には下がってくれないけど、

このアルバムを聴いてれば幸せだと感じられるあたり、

嵐のパワーってスゴいのか、俺が単純なだけなのか(どっちも)。

 

 

12月18日がますます楽しみになって来たよ!

しばらくこのアルバムを聞いて、

Happyになろうと思います。

 

 

 以上、またしても曲によってムラありまくりの感想でした。

最後に、感想ツイートを載せておきます。

ツイートをブログに載せるのは初めてなので、試験も兼ねて…

もちろんグダグダです。それでもかまわないと言うかたh((ry

 

※Mステの嵐タモリを見てからそうとしか感じなくなってしまったのです(白目)