ちっぷの嵐日和〜嵐はあけぼの〜(仮)

嵐と関ジャニ∞とTOKIOが好きです。ここではジャニーズのこと書いていきます。Twitterは@ik_jjj

あゆはぴフラゲ日ということでJaponism(アルバム)の感想書く

 何で今更Japonismなの?って思うかもしれないけど、

とりあえず一曲ずつ感想書いて行く。

 

パワパラの感想並みのグダグダっぷりになるけど、

それでもかまわないと言う方は、ゆっくりしていってね

 

※ここではソロ曲の感想は書きません。

ソロ曲の感想はこちら↓

ジャポコンのソロの感想 - ちっぷの嵐日和〜嵐はあけぼの〜(仮)

 

♪Sakura

最初聞いた時はイマイチだったけど、

なぜか、リーダーの個展行ったあと頭の中ずっとこの曲が流れていたよ。

ライブはジャポコンよりブラスト宮城のイメージの方が強いかな。

水の上に火が…!?え?どうなってんの?(そこ)

いや、ダンスかっこ良かったです!

 

♪心の空

曲もMVも大好き。布袋さんありがとうございます!

MVは、ものすごい綺麗だったよ。

自分が思ってるものとは、いい意味で違った。

相葉ちゃん移動運が…でもね、

相葉ちゃんの移動運が無いのは、振付師さんが、

相葉ちゃんのポテンシャルにかけてるんだよ!足長いから(二回目)

リーダー、間奏部分の振付してくれたんだね!

Zero-Gのときも、振付してくれて、俺めっちゃうれしいし!

ライブでは、スゴい豪華なメンツだったね。太鼓が印象的だったよ。

曲、MV、ライブ全部含めて好き!

 

♪君への想い

柔らかい感じの曲だとおもった。

アラジャポトークでは相葉ちゃんっぽいってJが言ってて共感。

ライブでは、ジャニーズの先輩の名前出て来て胸熱。

 

♪miyabi-night

めっちゃ好き。

でも俺は正直こっちの方がより相葉ちゃんっぽくかんじたけどね。

何でって、miyabiだぜ?(単純)いや、ちゃんとほかにもあるよ。

あと、この曲から連想するのはなぜか月見バーガー

それから、たりらりら〜で、関ジャニ∞のクラゲを思い出す。

 

♪三日月

この曲も好き。

でも、ジャポアリは参戦してないから、

三日月の演出知りません(白目)

そんなことより、なぜかこの曲を聞くと、

ジャニーズWESTのこたっきーがちらつく。

 

♪Bolero!

この曲は好みじゃない。でも嫌いじゃない。

この曲と言えば、相葉ちゃんがDisco Starウォークやってくれた曲。

 

♪青空の下、キミのとなり

ようこそ、我が家への主題歌。

いい曲だよね。

Sakuraと同じで、最初はイマイチだったけど、

ドラマ見てる間に好きになった曲。

 

♪イン・ザ・ルーム

めっちゃ好き。えろひ。

この曲聞きながら相葉ちゃんに抱かれt((.°-°)

相葉ちゃんの衣装が腕透けてて萌える。

腕筋のラインがえろひ。

 

♪マスカレード

めっちゃ好き。曲調が最高。

ライブでは最後の水吹くのがツボ。

衣装最高。いろいろ最高。

あと、ドライブ感がハンパじゃない。首都高感が…

 

♪伝えたいこと

爽やかな曲。地味に好き。

こんな感じの曲って、ずっとあるけど外せない。

 

♪Japonesque

スゴい好き。演出が貴族感溢れててマジ雅。

衣装の着物の絵がイイ。

メンバーの名前とイメージから来てるあたりなかなか芸が細かい。

リーダーは魚。釣りのイメージだろうか。

翔くんは桜、いや、櫻だね。言わずもがな。

相葉ちゃんは葉っぱと蝶。自然と相葉ちゃんはマジ妖精さん

にのは鳥居。神社というより、お宮さんか。

Jは松。これも言わずもがな。波は分からない。

 

♪僕らがつないでいく

好みじゃない。

でも、この曲のタイトル通り、

この素晴らしいジャニーズ文化を後輩に繋いで行ってほしいと思う。

そして後輩たちも、さらに後輩にね…

 

♪the Deep End

超好き。へぇい!蒼に染まれ!のとこ大好き。

ドームでも歌って欲しかった…

 

♪Make a wish

好みじゃない。

でも、伝えたいこと同様、外せないよね。

 

♪ふるさと

聞いたら毎回涙腺がゆるむ。

ついに音源化されてしまったか…

 

♪日本よいとこ摩訶不思議

正直このアルバムの中で一番好きw

リピート率100%。中毒性半端じゃない。

因みに、嵐バージョンのまえに、ようつべで本家見てから聞いたよ。

だんだん好きになるwとまらんwww

ライブの演出も最高!先輩のオマージュだよ…ああ胸熱…

俺やっぱりジャニーズ大好きだよ。

ライブに来てくれた東先輩ありがとうございました!

 

 

 

はい…以上でございます。

曲によってムラあり過ぎの感想でした。

 

Are You Happy?楽しみですね!

俺が個人的に注目してるのは、

なんといっても相葉ちゃんのソロだ!

だってさ、Disco Starが来たと思えば、

Mr.FUNKが来て、

もう、次は何なのよと。

ワクワクするしか無いし。

ドキドキするし。

テンション上がるし。

 

楽しみだね!コンサートも期待してるよ!