ちっぷの嵐日和〜嵐はあけぼの〜(仮)

嵐と関ジャニ∞とTOKIOが好きです。ここではジャニーズのこと書いていきます。Twitterは@ik_jjj

私はこうやって家族を嵐ファンにした

家族の洗脳方法

…ずいぶんと穏やかじゃない書き方だが、ここでは私が家族、親戚をいかにして嵐好きにしたかを教えちゃうぞ!
いや、これは、自分がマザコンで、一人っ子で、親戚が近くに住んでて、田舎住みだったから出来たわけであって、決して誰でも出来るわけなじゃない。それに、出来たというよりは、結果こうなったって感じ。

嵐ファンは一日にしてならず。自分もそうだった。親を嵐ファンにするには、多大な時間と労力を要する。ここで大事なのは、根気だ。親を洗脳する前に、自分がギブアップしちゃダメだ。頑張ろう。コレの最終的な目標は、親をFCに入れる事だ。私はこうやって母を嵐ファンにしました。その手口を紹介しましょう。

1、まずは嵐の番組をリアルタイムで見る事。毎週根気づよく見続ける事。口が裂けても面白くないとか言うな。そして、チャンネルを変えられたら抗議する事。あーちょっと見てたのにーって言う事。
2、次はCD、DVD、雑誌などを買ってくる事。こうやって、私は嵐が好きなんだぞって言う、その姿勢を親に見せる事。ただし、お小遣いの範囲でやる事。あんまり沢山買って来すぎると無駄遣いしてると思われ、止められるためかえって逆効果だ。
3、次は嵐の曲をさりげなくかける事。留守番中にかけてて親が帰って来てから曲を止めたり、着信音に嵐の曲を採用して、親の耳に少しづつ入れいく事。音楽番組は特に効果抜群だ。
4、次は親の買い物(ただし車を要する距離であること)に積極的に付いて行き、車の中で嵐の曲をかけてもらう事。5×10あたりからはじめましょう。ロングドライブはチャンスだ。
5、ここで確認してみましょう。親が嵐をどう思っているか、思い切って聞いてみましょう。ここまでやったなら少なくとも、自分が嵐好きくらいは認識してくれているはずだ。「あんた嵐好きね〜」だけだったらまだ足りない。根気強く曲を聴かせ続けよう。「今度母さんにも見せてよ」と言われたらチャンス。DVDを見てもらおう。オススメはBLASTシリーズ。ただし、「どこが良いのか分からない」と言われたら、残念だけど諦めて同じ嵐ファンの友人を探しに行きましょう。
6、次は親からの反応を見極めて行動しましょう。親側から嵐の話を振って来たら効果が出ているという事。教えてと言われたら素直に教えてあげましょう。また、親が無意識に嵐の曲を口ずさんでいたらコレまで努力が実を結びかけている証だ。一気にたたみ込もう。
7、ここから、マニアックな要素を織り交ぜましょう。車中の音楽はシングル曲からアルバム曲に、見るDVDはだんだんと時代をさかのぼりましょう。
8、ここからは運との勝負になる。コンサートに行きたいか聞いてみましょう。「行きたい!」と、食いつきが良ければそれはもう立派なファンだ。おめでとう、洗脳成功だ。「行きたいけど〜」のような曖昧な返事だとまだ足りない。根気強く曲を聴かせ続けよう。
9、親がいい感じに嵐好きになって来た所で、聞いてみましょう。FCに入りたいかどうかを。「入りたい!」と言われたら大成功。おめでとう。入り方を教えてあげよう。FC入会をためらっている、迷っているようなら、10へ。
10、親をコンサートに誘ってみましょう。ただし、当たったらの話だけど。当たらなかったら、次当選するまで根気強く洗脳しながらFCに入りたいと言ってくれるのを待ちましょう。もし当選し実際にコンサートに行ったら、その後の反応を見てみましょう。FCに入りたいと言って来たら大成功だ。おめでとう。それでもダメなら11へ。
11、親にコンサートにまた行きたいか聞いてみましょう。「もういい」と言われたら残念だけど諦めましょう。「また行きたい」と言われたら、「FC入ったら来年もコンサートに行けるかもよ」等とうまく言ってFCに入るように説得しましょう。ここで入ってくれたら大成功だ。おめでとう。

これであなたも嵐ファン一家だ!
このやり方は親と仲がいい事が大事だ。反抗期ならさっさと抜け出しましょう。
親を取り込む事が出来たら大きいぞ。なぜなら親がついていれば遠征が出来る。私はこれで福岡と宮城に行けたのだから。
また、親が親戚に嵐ファンを公言し出したらさらにチャンスだ。上記を応用し親戚も洗脳しよう。