ちっぷの嵐日和〜嵐はあけぼの〜(仮)

嵐と関ジャニ∞とTOKIOが好きです。ここではジャニーズのこと書いていきます。Twitterは@ik_jjj

ちっぷの好きなジャニーズ

次は、好きなジャニーズのことについてです。

こちらもまた、ツイフィールに書いていた事を引っ越しさせたものです。

…って、自分ツイフィールに何書いてるんだか…


☆嵐
嵐は、毎週番組実況してるくらい好き。実況魔化する。
そんな嵐と私の出会いは…実ははっきり覚えてない。
なぜなら、いつの間にかそこにあったから。
無意識のうちに、翔くんが好きになり、知らぬ間に嵐大好きになってた。
そして高校生の頃に、自分は嵐が好き何だと言う事を自覚した。
FCに入ったのは2011年。高校1年の3学期だった。

好きなシングル
GUTS!。ジャケットのビジュも、カップリングも大好き。トータルで好き。GUTS!は曲自体に思い入れがある(長いので後述①)。

好きなアルバム
THE DIGITALIAN。曲調と世界観が好き。ジャケットのビジュも、メンバーのソロも全部好き。このアルバムのコンサートに参戦できたのは奇跡としか言いようが無い。因みに、相葉ちゃんdr期突入の決定打になったのもこのアルバム。
他には、Popcorn。初めてコンサート参戦した。Japonism。コレもコンサート参戦した。
僕の見ている風景。初めて聞いたアルバム。
Time、いざッ、Now、How's it going?も好き。

好きなDVD
ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITLIAN。一番の理由はほとんど思い出補正(長いので後述②)。DVD自体は、世界観が好き。自分が思い描いてたものと似てて嬉しかった。衣装は相葉ちゃんの美脚が拝めるデザインで嬉しかった。
あと、PopcornとJaponism。これも思い出補正。コンサート行った。君僕国立。初めて買ったDVD。一番見た。
正直、コレってモノは無い。初見以外は最初から最後まで見てない。好きな部分を何回もリピートする。しつこいくらいする。もうええって位する。

好きな曲
いっぱいあるけど、一番好きなのはまだ見ぬ世界へ。この曲は、曲調、歌詞、MV、全部好き。コンサート行けなかったのは残念だけど、思い入れ補正無しでもここまで好き。


関ジャニ∞
きっかけはひみつの嵐ちゃんにエイトがゲストで出て来てくれた事。
どっと笑った。で、嵐の番組にエイトが出ると、腹筋がぶっ壊れる。
嵐と仲良くしてくれて、ぱーっと笑ってるエイトに好感を持ち、好きになりました。
で、ファンになるきっかけは、母の友人に、エイターさんが居たから。
母はその友人に、エイトのDVDを借りて来てくれた。で、見てた。
そこには、嵐とは全く違った魅力があって、面白かった。

好きなシングル
前向きスクリーム!。前向きスクリームは、がむしゃら行進曲、キング オブ 男!に並ぶ、自分の中の、三大体動いちゃう曲。その動きっぷりは、母に「寝ている間に曲をかけても踊り出すんじゃない?」と言われたほど。カップリングのキャンジャニ∞の、CANDY MY LOVEのMVは、何でかは分からないが、ちょっとキュンときた。

好きなアルバム
関ジャニズム。名曲の塊。とくに、象→RAGE→オモイダマの流れは熱い。

好きなDVD
関ジャニズム LIVE TOUR 2014>>2015。初めて参戦したエイトのコンサート。3公演入った。オーラスには、すんごい熱い思い出がある。このオーラス参戦してなかったら、今の自分居なかった。
エイトレンジャー入ってるものはおおむね好き。いつか会いたい生エイトレンジャー。
あと、リサイタル。神戸行った。

好きな曲
エイトには、これ!と言うものが一曲ある。それが象。思い入れ半端ない(長いので後述③)。


TOKIO
TOKIOはずーっと昔っから鉄腕ダッシュで親しんで来た。
曲はあんまり知らないけど、好き。
小学3年の頃に、AMBITIOUS JAPAN!にドハマリした。
だから、一時めっちゃAMBITIOUS JAPAN!歌ってた時期あったけど、あの頃を思い出しながら聞いてたので楽しかった。曲自体は今でも好き。
正直この程度でプロフにTOKIO好きです!って書くのはいいのか考えモンだけど、大好きなので。
あと、父が競馬好きなので、2014年のTOKIOJRAのトークショーは連れて行ってもらった。阪神に来た時はクソ暑い中、中京に来た時はクソ寒い中待った。お馬さんカワイイとかいいながら待った。生TOKIO男前過ぎ。父が競馬好きでよかったって思った。

好きな曲
glider。歌詞が最高。帰省帰京時に新幹線乗る時は絶対コレとAMBITIOUS JAPAN!は一回は聞く。

 

 

共感していただけるのだろうかコレ…