読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちっぷの嵐日和〜嵐はあけぼの〜(仮)

嵐と関ジャニ∞とTOKIOが好きです。ここではジャニーズのこと書いていきます。Twitterは@ik_jjj

【私事】トラウマ

この記事は嵐関係ないので、興味が無い方は読まなくても結構です。 ちっぷは基本的に、人を信じません。 信じる人は、家族と数少ない友人とジャニーズだけ。 人間は皆魔物。 ちっぷはダメな人間なのです。 短所を挙げますと、 暗くて、自称闇深人間で、 へそ…

ツイッターで別アカを始めた理由

別にわざわざ言う事じゃないけど、 ちょっとツイッターで別アカの木目の葉っぱちゃんを始めた理由を、 さらっとここで言っておこうと思います。 木目の葉っぱちゃんは、嵐専用のアカウントで、 主に画像付きで思った事を呟いています。 それは、自分が掛け持…

先輩の解散に思うこと

今年もあと18日か。 今年は、ワクワクとあゆはぴとリサイタルとエイタメに参戦出来る幸福と、 ジャニーズ厄年の影響を受けて残念な気持ちになるなど、 2016年は俺にとってとてもカオスな年でした。 で、ここで、 先輩の解散騒動について。 思う事を書いて行…

VS嵐11月3日放送のハワイの話に思うこと

VS嵐ゴールデン300回記念スペシャルで、 ハワイの映像が流れたときの事。 俺は、ハワイスペシャルは神回だった。いい話だなー。 と思っていたのだが、 翔くんとにのが、 「実は辞めたかったんだ。ジャニーさんに断りに行こうとしたけど、 ジャニーさんが居な…

嵐デビュー17周年おめでとう!

嵐の皆様、 デビュー17周年おめでとうございます。 私は嵐に高校生の頃に出会って、 今日で6年になります。 もっと早く出会いたかったと思うくらい、 嵐は私にとって魅力的な存在です。 だからこそ、感謝と尊敬の念を持って、 お祝い申し上げます。 いつも最…

あゆはぴ感想

ついにあゆはぴが発売されたね! 待ってたぜ!この時をよぉ! というわけで、感想を書こうと思います。 でも感想ならほとんどツイッターに書いたので、ちょっと追加って感じで… 最後に感想ツイートを載せておきます。 パワパラ同様、ぐっだぐだになることが…

あゆはぴフラゲ日ということでJaponism(アルバム)の感想書く

何で今更Japonismなの?って思うかもしれないけど、 とりあえず一曲ずつ感想書いて行く。 パワパラの感想並みのグダグダっぷりになるけど、 それでもかまわないと言う方は、ゆっくりしていってね。 ※ここではソロ曲の感想は書きません。 ソロ曲の感想はこち…

ジャニヲタの新規と古参

ジャニヲタの新規古参は、 "何年ファンをやっているか"ではなく、 "何時どのタイミングでファンになったか" で決まると思う。 正直、わけ分からない基準だ。 嵐で言えば、「花男落ちは永遠の新規」と言われるけど、 その花男(2005年冬)から、今年で11年が…

あさイチと嵐スタジアムの感想

あさイチの相葉ちゃんは、もう、感心がいっぱいでした。 相葉ちゃんの生き様、マジでタダモンじゃねえ… ツイートしまくってTL圧迫しまくってしまった…(その節はすみませんでした。) 相葉ちゃん in NHKと言えば、グッスポですよ、グッスポ。 正直スポーツに…

アンリーに浸食された思い出を取り返しに行く

待ってろあの頃、待ってろあの頃の自分、 すぐにむかえに行くぞ、あの頃の嵐。 本題に入る前に、自分の思うアンリーとは何かと、自分の思うアンリーの基準を、ここで言っておこうと思う。 アンリーとは、他のメンバーをアンチするオンリー担のこと。 他メン…

久々に風景国立のDVDを見た

久々に風景のDVDとデジコンのDVDを見たので、感想を書きます。 DVD自体はよく見ているのですが、今回は1から最後まで、 改めて見てみようと思いまして。 初心に返ろうと思って、初めて買ったライブDVDである、(ああ、こんな事言ったらド新規がバレる…)風景…

パワパラのシークレットトーク感想

注意!この記事はうp主の語彙力が病気故にグダグダになってしまいました。 それでもかまわないという方は、ゆっくりしていってね… パワパラ、フラゲしてきました。 パワパライイゾ〜 アー写イイゾ。 相葉ちゃんスタイルよすぎ、顔ちっちゃい。 相葉ちゃんに…

嵐結成17周年おめでとう!

嵐の皆様、 結成17周年おめでとうございます。 今日ここまでの道のりは、決して容易いものではなかったでしょう。 だからこそ、感謝と尊敬の念を持って、お祝い申し上げます。 嵐さん、結成17周年おめでとうございます。 いつも最高のパフォーマンスを見せて…

嵐は嵐だ、代わりなんていない、誰かの代わりにもならない。

嵐は嵐だ。ファンなら皆知っている。 しかし、他の奴らは何も分かっちゃいない。 なにが先輩の代わりだ、後釜だ。 そんなものにはならない、なれない、なりたくない。 私も、他の誰かの代わりなんて、してほしくない。 嵐にSMAPの代わりは出来ないよ?当たり…

ジャポコンのソロの感想

ここからは、手始めに、先月24日に発売したジャポコンのDVDの感想でも書いてみる。 んっと、ジャポコンは、自分にとっては、とくにソロが印象的で、 今までのタイトルのなかでも一番と言っていいほど、それぞれの個性がはっっきり出てたんじゃないかな。 メ…

私はこうやって家族を嵐ファンにした

家族の洗脳方法…ずいぶんと穏やかじゃない書き方だが、ここでは私が家族、親戚をいかにして嵐好きにしたかを教えちゃうぞ!いや、これは、自分がマザコンで、一人っ子で、親戚が近くに住んでて、田舎住みだったから出来たわけであって、決して誰でも出来るわ…

ジャニーズの思い出 Part2

元気が出るLIVEオーラス参戦した時の事。元気コンオーラスと言えば、忠義が病欠した公演。 いつまでたってもコンサートが始まらず、会場はざわついてた。そんなとき突然、忠義以外のエイトのメンバーが出て来て、会場は一斉に驚いた。「ごらんの通り、一人居…

ジャニーズの思い出 Part1

こちらの記事には、一つ前の記事の後述①、②、③をまとめて書いておきます。 ①GUTS!は、ワクワク学校2014で聞いた曲。そのワクワク学校2014に思い入れがある。自分一人だけチケットが当たって、嵐ファンの友達に、譲ってほしいっていわれたのだ。でも、母とも…

ちっぷの好きなジャニーズ

次は、好きなジャニーズのことについてです。 こちらもまた、ツイフィールに書いていた事を引っ越しさせたものです。 …って、自分ツイフィールに何書いてるんだか… ☆嵐嵐は、毎週番組実況してるくらい好き。実況魔化する。そんな嵐と私の出会いは…実ははっき…

ちっぷのもっと細かい情報(1.4更新)

ここでは、多分どうでもいいかもしれない情報を載せておきます。 もともとツイフィールに載せていたものをこちらに引っ越しさせました。 アイコンの由来と歴代ヘッダー アイコンは、翔担なので翔くん。翔くんは浴衣が似合うのと、何とも言えないこの表情。こ…

ごあいさつ

こんにちは。ちっぷです。 この度、見ての通りブログをはじめる事になりました。 このブログには、ツイッターで呟ききれなかった嵐のこと、思うままに書いて行こうと思います。 嵐の何かを見たら、誰かの何かにはまったら… dr期、ファンの事、自分のことなど…