ちっぷの嵐日和〜嵐はあけぼの〜(仮)

嵐と関ジャニ∞とTOKIOが好きです。ここではジャニーズのこと書いていきます。Twitterは@ik_jjj

ツイッターで別アカを始めた理由

別にわざわざ言う事じゃないけど、

ちょっとツイッターで別アカの木目の葉っぱちゃんを始めた理由を、

さらっとここで言っておこうと思います。

 

 

木目の葉っぱちゃんは、嵐専用のアカウントで、

主に画像付きで思った事を呟いています。

 

それは、自分が掛け持ちで、

嵐とエイトとTOKIOがごっちゃになっていたので、

嵐以外の事に興味がおありでないフォロワーさんの

TLを圧迫しないようにと言う意味合いもあるんですが、

それ以上に、別の意味がありまして。

 

木目の葉っぱちゃんは、潤智が大好きで、

今日から不定期ながら、

本日の潤智(仮)なんてモノを始めようと思っています。

 

それは、自分が潤智が好きだからなのですが、

もう一つあります。

それは、アンリーの存在です。

アンリー。もうご存知ですよね。説明は省きます。

 

で、

アンリーを嫌うあまり、

自分も同じ穴の狢になっている人たちです。

 

 

アンリーが鬱陶しい気持ちは十分理解しています。

でも、

だからってリーダーを叩いていい理由にはなりません。

アンリーのせいで〜とか言って、

リーダーへの誹謗中傷を正当化していないか?

私はそのような奴を、

アンリーと同じくらい許す事は出来ません。

理由は何であれ、

やってる事は全く同じだからです。

 

私はそのような人たちを、

新たなるアンリーとして、

新アンリーと呼び軽蔑しています。

 

それは、去年の春クールに、ドラマが被って以来、

急激と言って良いほど台頭し始めたと思います。

番宣の多さや視聴率を比較しては、

両者の激突が見られました。

 

それ以外にも、

リーダーの粗を探して、叩く者もいました。

 

アンリーのJ叩きは依然無くなっていませんが、

反対にリーダーを叩く者も増えて来て、

私はその状況が、

情けなく、悲しいです。

 

ヤフコメやアマゾンのレビューには書いてないって言っても、

ツイッターには思いっきり書きまくってるやんけ。

場所は関係ありません。

誰の担当かも関係ありません。

アンリーは、悪です。

絶対悪です。

 

 

 

何でかな?

嵐本人は、こんなに仲良しなのに。

リーダーとJは、こんなに仲良しなのに、

 

"大野と松本は関わるな"

 

どうして、こんな心ない言葉を、

ファンが言えるのか。

そのような口を叩く者を、

私はファンと認めません。

たとえ神が認めても、

私は絶対に認めません。

 

 

そして、こんな奴らに、

仲のいい2人を、いえ、

嵐を引き裂かれてしまわないようにと始めたのが、

この木目の葉っぱちゃんなのです。

 

嵐の大野智松本潤は、

こんなに仲がいいんだぞと、

嵐のファンの人たちに、

再確認してほしいからです。

 

 

私は、この2人を支持します。

そして、アンリー共にブレること無く、

潤智を応援し続けている嵐ファンを尊敬しています。

 

これからも潤智を、嵐を、

愛情たっぷり、でも周りに迷惑かけないで、応援しましょう!

と言う事です。

 

 

それに、叩き合いでアンリーは鎮火しませんよ。

アンリーへの最も有効な対抗策は、

 

_人人人人人人_

> 潤智信仰 <

ーYYYYYYー

 

だと思ったのです。(信仰って言い方はおかしいか)

かなり単純な思考ですが、

叩き合うよりずっと良いと思ったのです。

 

叩き合ってちゃ、それこそ、

低俗ネットニュース(サイゾーとか)の目にとまって、

あることない事でっち上げられて、

ただでさえ深い傷が、

余計に深くなるだけだと思います。

 

だからこそ、

潤智イエーイだけでもいいから、

愛を叫びましょう。

と思ったのです。

 

 

だから皆も潤智愛を叫ぼうぜー!

イエーイ!

先輩の解散に思うこと

今年もあと18日か。

 

今年は、ワクワクとあゆはぴとリサイタルとエイタメに参戦出来る幸福と、

ジャニーズ厄年の影響を受けて残念な気持ちになるなど、

2016年は俺にとってとてもカオスな年でした。

 

 

で、ここで、

先輩の解散騒動について。

思う事を書いて行こうと思います。

 

先輩って誰かって?

SMAPだよ。

そのSMAP先輩の解散騒動に俺が思う事を、今から書いて行く。

 

何故かって?

私事ですが、もうすぐ、引っ越しするんですよ。

すっきりした気持ちで寮を去りたいし、

新しいお家に引っ越ししたい。

だから心のもやを、今のうちにここで吐き出しておく。

悪いものは、置いて行きたいのでね。

 

 

 

1月某日、SMAPの解散騒動が勃発した。

俺はわりとマジでショックを受け、

しばらく頭からはなれなかったのだが、

考えたら、彼らももう25年であった。

頭ではいよいよこの時が来たと分かってはいたが、

そう簡単には信じられなかったし、

やっぱり寂しいと思った。

 

そう。

スマヲタの素行を知るまでは。

 

 

俺は、SMAPのことが好きだった。

小6のころはスマスマ毎週リアタイしてたし、

小5の火曜日は友達と西遊記の話で持ちきり。

代表曲の世界に一つだけの花は、小3の時に授業で習ったし。

 

でも、時が経ち、好みも考え方も変わり、

高校生のころに嵐のファンになった。

嵐は、SMAPとは違って、

いろんなジャニーズの人たちと共演してた。

TOKIO関ジャニ∞が好きになったのも、

ぜーんぶ、嵐と共演してた事がきっかけなんだ。実は。

だって、ジャニーズの思い出話に花を咲かせて盛り上がってる姿が、

とても幸せそうで、楽しそうで、充実してて、

見てるこっちは、お腹を抱えて笑った。

そして俺はジャニーズにはまった。

もう、抜け出せない。

今年のワクワクで、ジャニーズWESTが来て、

一度に2つのグループを、生で見る事が出来て嬉しかった。

ジャニヲタ冥利に尽きるよ。

 

そこで気が付いたんだよ。

SMAPは、あまり共演しないって。

それがSMAP本人の意向なのか、

はたまた上の人の考えなのかは知らない。

でも、何で共演してくれないんだろうって、

ずっと疑問だった。

 

でも、それでもSMAPの事が好きだった。

何故かって?ジャニヲタだから。

嵐のファンだから。

 

相葉ちゃんに、SMAPとバスケがしたいと思わせたのは、

他でもないSMAPだからだ。

だから、SMAPが居なかったら、今の嵐の形は無かった。

だから感謝してる。心からね。

 

それに、今日ここまで、SMAPがたくさんの金字塔を打ち立てたのは、

他でもないSMAP本人の努力の賜物だから。

純粋にスゴいと思う。

今まで理不尽な叩きに何度もあって来たはず。それでも、

25年という想像もつかないほどの長い期間やって来たそのメンタル、

本当に、尊敬する。

 

 

しかし、解散するのは、寂しいけど、しょうがない。

何故かって?

組織はいつかは解散するものだから。

そこに、地位や名誉は関係ない。

 

大好きなグループが解散するのは、

寂しいし辛いし、反発したくなる気持ちは分かる。

でも、受け入れるしか無いんだ。

それが、ファンの宿命だから。

今回の件で、そう心に刻まれちまったよ。

 

 

でも、おかしいんだ。

何がって?

スマヲタがだよ。

ああ、腹立つ。

 

何でかって?

最初は、世界に一つだけの花購買運動も、

解散撤回署名も、

別に何とも思わなかったよ。

でも、解散撤回の署名を、

関係ない人に強要したり、

花摘みとか言って大量にCD買ったり、

それだけじゃない。

 

何で何の罪も無い後輩が、

スマヲタに叩かれなくてはいけないのか。

嵐が何した?TOKIOが何した?

後輩が何をしたと言うのか。

俺が納得いくまで、丁寧に分かりやすく教えろください。

 

 

言っておくが、今俺が怒ってるのは、

根拠の無いウワサ(ごっそりとか)を垂れ流して、

事務所や後輩を誹謗中傷してるスマヲタに対して。

SMAP本人を責める気はない。

それに、良識あるSMAPのファンもいると言う事は、

重々承知しています。

 

ここでは、悪質な奴をスマヲタと表記し、

善良な方々はSMAPファンと表記します。

 

 

1月からこちとら叩かれてばっかり。

正直、1月の解散騒動勃発したその瞬間から、

嫌な予感はしてたがね。

スマヲタに叩かれ、

アフィカスゴシップサイトに叩かれ、

フルボッコだよ。全く。

 

嵐のメンバーに新しい仕事が決まるたびに、

その仕事は元々SMAPガーとか言って突っかかってくる。

嵐の新曲のカップリング曲のタイトルが花だからって、

それもこの期に及んで花なんてタイトルつけやがって〜とか言って叩いて、

嵐のアルバムのタイトルがAre You Happy?で、

全然ハッピーじゃねーとか言って、やっぱり叩く。

いやいや、Are You Happy?って、

スマヲタに聞いてねえから。

 

どれもヒドいけど、

特にヒドかったのは、五輪関係かな。

嵐スタジアムが決まったら、

やれSMAPから取ったとか、

嵐をねじ込むためにSMAPは解散させられるとか、

意味不明な事を散々喚き散らして、

TOKIOに五輪のフラッグアンバサダーが決まったら、

これもまたSMAPから取ったとか、

TOKIOをねじ込むためにSMAPは以下略とか、

もうね、何でもSMAPの解散にこじつけるんだ。

意味分かんないし、スマヲタの主張は何一つ筋が通ってない。

 

あと、もう一つひでぇって思ったのが、

長野くんの結婚に噛み付いてた奴だよね。

今年のジャニーズ、暗いニュースが多かった中で、

太一くんがパパになって、長野くんが結婚した。

どちらもおめでたい事。

にもかかわらず、これもSMAPはー、事務所ガーって、

傲慢な事この上無し。

長野くんの結婚が、何でSMAPへの嫌がらせになるわけ?

何で、長野くんの幸せはジャニーズの幸せが、

SMAPの涙はジャニーズの幸せになるの?

どんな思考回路してたらそうなるの?

これ言った人サイコパスか何か?

 

長野くんの結婚を祝って何が悪いのか。

特にTOKIOのメンバーなんて、V6とは長らく交流して来たから、

長野くんの結婚を祝福するのは当たり前だし、

TOKIOも、KinKiも、嵐も、

勿論他のジャニーズも、

もっっっっっちろん、SMAPも、

人の幸せをひがむ人間じゃないし。

 

なのにもかかわらず、スマヲタは、

長野くんの結婚に噛み付いて。

こっちから見るとね、ひがんでるようにしか見えないよ。

人の不幸は蜜の味ってか。

 

 

あと、些細なことでも目くじら立てて。

いっぱい被害被って来たよ。

嵐とTOKIOとV6以外も。

 

エイトも被害ばっちり被った。

リサイタルでSMAPの歌を歌っただけで味方扱い。

いやー、すり寄って来ないで。お前エイトの何なの?

ごめんね、エイトは嵐と仲良しなのよ。

エイターさんも気持ち悪がってたし。ま、トーゼンだけど。

因みに、夜空のムコウの次の曲、台風ジェネレーション

台風ジェネレーションは、嵐の曲だよ。

 

それと、もう一つ許せない事があった。

とあるスマヲタが、

近年のエイトは京セラ以外は倍率低いから、

チケット落選することは殆どないとか言ってやがる。

しかも!

良席以外は余るから定価以下で入手出来る。

だって。極めつけは、

私ならFC名義はアリーナ公演や舞台にしか使わない。

だってよ。笙子と名乗るスマヲタが言ってた。

これ見て腹立たない人いないでしょ。

何?定価以下って。

ってか、そもそも、お前本当にエイターなの?

お前にエイトの何が分かる?

定価すらも払う気無いとか、スマヲタとかジャニヲタとか以前に、

ファンとしてどうかしてるわ。

因みに、俺は京セラ以外の公演落選した事何回もあるし、

このスマヲタの言った事は全否定させてもらう。

それに、こんな奴がコンサート入るなんて、

行きたくても行けなかったエイターさんが浮かばれないし、

エイト本人もこれ知ったら絶対気分悪くするし、

こんなファンの風上にも置けないクソは、

コンサートに入る資格無し!

勿論、SMAPのコンサートにも、入る資格は無いぞ。

 

 

こうやって、後輩の誹謗中傷して、何が楽しいのか。

中には散々後輩こき下ろして、

それでSMAPを褒めちぎる奴もいる。

それ、アンリーって言うんですよ。

後輩アンチSMAPオンリー担。

何で後輩叩くの?

後輩下げしないとSMAP語れないの?

SMAPの良さってそんなモンなの?

違うよね?

 

 

もうね、そんなスマヲタが悪目立ちしてて、

普通にSMAP応援してるSMAPファンかわいそうだ。

 

スマヲタの悪行の数々のせいで、

世界に一つだけの花の購買運動も、

解散撤回署名運動も、

何もかもが馬鹿らしく感じてしまった。

 

スマヲタのせいで、

世界に一つだけの花の価値が落ちた。

どうしてくれるの?

一人で何枚も買い占めて、

でも結局売ったり、

挙げ句の果てには、公共施設に寄付と言う名の

押し付けな。迷惑すぎ。

こんなやり方でトリプルミリオン行って、

嬉しいの?これで満足なの?

やり方がえげつない。

公共施設に寄付…

押し付けられた側かわいそう。

それに、買うだけ買って結局手放すの?

それ、廃棄してるのと同じだと思う。

世界に一つだけの花は、ゴミじゃねえんだわ。

買ったなら、全て開封して、

CD全部聞いて。歌詞をよく読んで。

SMAPの歌声を聞いてほしい。

そして、

No.1にならなくてもいい 元々特別なOnly1

の意味をよく考えて。

 

解散撤回署名運動?

37万人のなかで、無理矢理書かされた人は、

果たして何人いてるかな?

そんなやり方で37万の署名集めたの?

俺のTLに、無理矢理書かされたって言ってる人、いたよ。

そのツイートはしっかりRTさせてもらった。

卒アル見たら書けるでしょって言われて、

無理やり書かされたんだって。かわいそう。

おかしいよ、個人情報に関わるのに。

それに、無理矢理書かせた署名には、

SMAPへの思いなんてこもってない。

そんなものを渡したの?考えられない。

 

あー、花摘み()も解散撤回署名運動()も、

迎合しなくてよかった。

 

 

散々スマヲタのこと話したけど、

SMAPのファンにだって、良識ある人はいてる。

上記のようなスマヲタばかりではないと言う事は、

頭に置いておきたい。

 

でも、事務所の陰謀だの、情報操作だの、

アホな事抜かすスマヲタは大嫌い。

ましてや後輩の事誹謗中傷するスマヲタは、

心から軽蔑する。

 

 

 

そして、SMAPのご本人様に、俺が言いたいこと。

たのむから、わだかまりを残したまま、

解散しないでほしい。

解散に至った経緯を詳しく、包み隠さず話して、

SMAPのファンを納得させてから、

解散してほしい。

後輩叩きスマヲタのこと謝れとはいいません。

なぜならそれは、SMAPが責められる事ではないから。

 

 

本当の事は、当事者にしか分からない。

なのに、知ったかぶって憶測とコピペで記事書いて、

アクセス数さえ稼げればそれでいい、

そんな汚いマネをしているマスゴミ

今回のこの事件の一番の加害者は、

お前らだからな。絶対許さん。

 

そして、自分にとって都合のいい記事は鵜呑みにして、

都合の悪い記事は陰謀だの情報操作だのといって、

事務所と後輩叩いてるスマヲタ。

お前らも同じく許さん。

ごっそりはマスゴミのでっち上げってことに早く気付いて。

 

 

そして俺はこんな状況を見て、

ひたすら絶望した。

嵐には、いつか、

SMAPとバスケをやってほしかった。

相葉ちゃんの夢を叶えてあげてほしかった。

そんでその瞬間を是非、TVで放送してほしかった。

でも、こんなことならいいよ、もう。

SMAPとバスケ?ああ、プライベートでやって。

そんで出来たら、「SMAPとバスケしました」って、教えてほしい。

事後報告でいいから。

だって、共演なんかしたら、また叩かれる。

 

 

以上。

 

そして、一刻も早くジャニーズとジャニヲタと、

良識あるSMAPファンに、平和が戻りますように。

我が儘言うなら、下剋上コントやってた頃くらいに戻ってほしいな。

 

 

 

追記。

 

SMAPの不仲なんて信じちゃいない。

俺、グループは皆仲良い教の信者だから。

SMAPが解散を決意したのは、

それぞれを思っての事だと思う。

 

ここからは俺個人の考えを書いて行く。

賛同してもらえないだろうと言うのは分かっているが、書かせてもらう。

 

最後まで解散したくなかったはずの木村さんは、

結局はメンバーの事を考えて結論出したんだと思うよ。

あと、「キムタクが一番先に出て行きそう〜」とか抜かしてた一般人。

でも、彼は一番最後まで残ったよ。

なぜかって?

彼は家族を持ってるから。

人の夫で、人の親だからだよ。

だから、いざという時は安定する方を選ぶに決まってるし、

むしろその立場で、独立するなんて、

そっちの方が無理だと思うよ。

彼は裏切り者なんかじゃない。

ましてやSMAPを捨てたなんて、あるワケ無い。

一般人どもが勝手にイメージしてたキムタク像と、

本当の木村さんの姿が違ったからって、

キムタクは裏切り者!なんて、おかしいよ。

 

他の4人は、独立を考えてた。

でも、彼らは独身だから、

今のうちにいっぱい冒険したいのかなって思ってる。

もっと冒険したい、もっと自分を試したい。

どこまで行けるか、行けるところまで行ってみたい。

そういった向上心があってもいいんじゃないかな。

だから、独立する。

そういう選択肢があってもいいと思うよ。

 

解散は決して、悪い選択じゃないと思う。

これからは、自分だけの足で立つ!

そう決意した彼らの邪魔だけは許さない。

 

SMAPのファンじゃないくせに何語ってんだボケってか?

ごめんなさい。

でも、俺はホントにそう思ってる。

 

 

ジャニーズは十人十色。

早々に解散を決意したグループ、

いつまでも一緒にいる事を選んだグループ、

しばらく充電する事を選んだグループ、

何人脱退しても解散するまいとしているグループ、

一時期は引き裂かれていたが、また一つになったグループ、

自分たちから頭下げて、7人でのデビューをつかみ取ったグループ、

そして、25年の時を経て、旅立つグループ…

皆違って皆いい。

VS嵐11月3日放送のハワイの話に思うこと

VS嵐ゴールデン300回記念スペシャルで、

ハワイの映像が流れたときの事。

俺は、ハワイスペシャルは神回だった。いい話だなー。

と思っていたのだが、

 

翔くんとにのが、

「実は辞めたかったんだ。ジャニーさんに断りに行こうとしたけど、

ジャニーさんが居なくて、お手伝いさんしか居なくて、

部屋だけ通してもらって、机を見たら嵐って。

それ見て、嵐は無いわーとか言ってたね。」

リーダーが、

「俺も辞めたかった。ジャニーズを辞めてイラストの仕事がしたかった。」

と言っていたところと、

リーダーがえんえん泣き出したところ、

皆でお酒を乾杯したところが放送されたわけなのだが、

 

一部の嵐ファンが、

「潤くんと相葉ちゃんの話も聞きたかった」

これだけなら分かるが、

「3人のやめたかった話は美談だ」

「前向きにやって来た2人の気持ちはどうなるの」etc

果ては、

「大野さんが泣くから潤くんが泣けなかった」

とか訳の分からない事を言い出す奴が現れたのだよ。

 

 

ふっざけんなよ、

お前らに嵐のメンバー全員の気持ちが分かるか。

何?

「潤くんと相葉ちゃんが何も言わなかったのは優しさだ」

って、

お前、Jと相葉ちゃんの何知ってんの?馬鹿なの?死ぬの?

何?

「3人の美談はもういい」

って。

お前、あの葛藤を美談って。鬼かよ、悪魔かよ、人でなしだな。

いや、そういったら鬼と悪魔に失礼なレベルだな。

嵐のルーツを否定する気なのか。

メンバーを否定する気なのか。

そうか…そうかよ…

 

少なくとも、実は辞めたかったんだって言った3人に対して、

美談って言う奴は、絶対許さんから。

さて、こいつらどう料理しよう。

モツ煮?焼き肉?それとも踊り食い?

…とにかくだ、それくらい腹立つ。

はっきり言おう、殺してしまいたいくらい腹立つ。

出来れば肉体的にも精神的にも苦しめて苦しめて痛みを加えてから殺したい…

 

 

おっと、病んだ発言をしてすまない。

とりあえず、自分の考えも述べておく。

 

もう一つ、

Jと相葉ちゃんがデビューの事に関して語った記事が、

アラシゴトという嵐の単行本に記されている。

10年以上前だが、是非読んでみてほしい。

ハワイで語られなかった事、ここに記されていますよ、

3人の辞めたかった話を美談って言ったそこの君。

 

これを見た俺の感想(※あくまで個人の感想です)

Jと相葉ちゃんは、デビューに不安を抱いていた。

不安を抱くって、決して前向きなことではないと思う。

だから、「前向きにやって来た2人の気持ちはどうなるの」

という意見は違うと思う。

ジャニーズを辞める気はないけど、

これから不安だなって思ってたのではないでしょうか?

 

 

不安なのは、5人皆一緒だったと思う。

だって、思春期の多感な時期に、

全国老若男女の目にさらされるアイドルって言う職業やるなんて、

それに、デビュー組ってのは、

Jr.とはちがって、もっとたくさんの人間が見てる。

自分を嫌う人にも見られて、容赦ない批判を浴びせられるわけだ。

 

だから、不安だ、辞めたいと言う気持ちがわいても不思議じゃないと思う。

でも、本当に辞めたメンバーいない。

ツイートには3人って書いたけど、

5人とも、

嵐になったと言う現実を受け入れて腹くくったんだと思う。

 

そしてその選択を、誰も後悔してない。

最初はいっぱい嫌な事や葛藤、不安、焦りを感じたけど、

誰も辞めなかったのは、嵐の中で居て、

もう嫌だ、絶対辞めてやる!と言うような感情が

湧かなかったって事でしょ?

いい事だと思うよ。

 

 

リーダーは10周年迎えるまで、

俺嵐で居ていいのかな?って、色々悩んでたみたいだけど、

10周年のとき歓声を受けて我に帰って、辞めたくなくなったって。

初めてカミングアウトした時はメンバーみんなびっくりしてたけど、

結果辞めなかったし。

ってか、そんな話をカミングアウトするのは、

スゴい勇気が要っただろう。

でもカミングアウト出来たのは、

そもそもしようと思ったのは、やっぱり、

リーダーがメンバーを信頼してたからだと思う。

だから、「潤くんと相葉ちゃんが何も言わなかったのは優しさだ」も違うと思う。

それじゃあカミングアウトしたリーダーが優しくないみたいじゃないか。

 

 

それと、

嵐と言う団体に所属して、嵐として活動をする上で、

夢を見つけて、頑張ろうって思ったこと。

これ、嵐が本当に嫌とか、ストレスだと思ったら、

夢を見つけて、頑張るなんてできないし、

そもそも17年も嵐やってないと思う。

 

全ては、嵐のメンバーが一人一人を、

信頼してたからだと思うよ。

それは、結果見れば分かる。

 

嵐デビューから満17年、

"一人も欠けずに、ここまでやって来た"

このたった一つの事実が、全てを物語っている。

 

"実は昔辞めたかったんだ"は、

そんな嵐のルーツの一つ。

美談に仕立て上げたわけじゃない。

だから、「3人のやめたかった話は美談だ」と言う意見も違うと思う。

辞めたい…を乗り越えて、今があるんだから。

ああ、そうだったんだ…としか。

 

 

それではお聞きください。嵐で、5×10

5×10 - 嵐 - 歌詞 : 歌ネット

長々語っといてあれだけど、

この曲の歌詞が全てだと思います。

 

 

 

最後に。

俺は嵐が好きだ。

嵐というグループ、そこに所属するメンバー、

それだけじゃない、

素敵な歌も、カッコいいダンスも、

感動のコンサートも、学べるワクワク学校も、

楽しい番組も、面白いドラマも…

 

不安だったと語った過去も、

アホなことしでかして写真流出させたメンバーの恥ずかしい過去も、

暗い話も全部含めて俺は嵐が好き。

 

俺の個人的な感情でしかないが、

辞めたかった3人…いや、

かつては辞めたがっていたが、今は嵐として活躍している3人に対して、

「辞めたかった話は美談」

と言う奴らは許さん。

この言葉は嵐を冒涜する言葉だ。

俺はそんな奴をファンとして認めん。

 

 

まあでも、

「3人の美談はもういい」なーんて、

そんな心の無いことを言うのは一部だけだから、

VSスタッフさん、これからも何かあったらバンバン流しちゃってください!

我々も、そんな悩む必要ないでしょう(んじゃあ上の文章は…)。

 

 

そして嵐の皆様!

改めて、17周年おめでとうございます。

これからも応援します!

大丈夫。俺は何があっても嵐の味方だから。

 

 

それと、翔くんの、

「あの日に戻るとしても、同じ道を選ぶと思います」

この言葉、すっっっっっごく嬉しかったです。

 

ありがとう嵐。





1/4 追記

一昨日にコメントをいただきました(コメ欄参照)。

それに関して、ちょいとばかりコメ返しようと思います。

この人が書いたことに、嘘偽りが無いと信じて。



>松潤が不安に思ったって言うのは自分達で良いのか?って言うのに加え、デビュー目前に目の前でヤベーヤベーデビューしたくねえーって一緒にデビューする予定のメンバーに言われてる現実があります。


そーだったそーだった。Jはそー言っていたね。「本当に俺らでいーのか」って。アラシゴトにも実際書いてるし。

でも、ハワイの地点までは、翔くんは嵐を期間限定ユニットだと思っていて、まさかこれから5年10年ってやっていくなんて思っても見なかったんじゃなかろうか。そこで、「YOUたちデビューだYO」って言われて、思ってた通りに行かなかったわけじゃないっすか。そりゃ混乱するし、咄嗟にデビューしたくねーって、言っちゃうのはそりゃもーしょーがねーんじゃないでしょーかね、ま、

ヤベーヤベーデビューしたくねーって台詞は誰が言ったかは知らないけど。いかんせん私、デビュー前からヲタやってる古参じゃ無いもんで。



>この人達が本当にグループとしてやっていってくれるのか、とてつもない不安をぶちまけられたんですよ。


誰にそのようなことをぶちまけられたのかは存じませんが、それに、1つ疑問だが、それは、メンバーが直接Jと相葉ちゃんに不安をぶちまけたのか、はたまた雑誌のインタビューとかを通じて間接的に2人の耳に入ったのかは分からんが、いずれにしろ、Jと相葉ちゃんが「おっしゃー、このメンバーでデビューすんぞー!」って前向きなら、そりゃ、やる気を削ぐようなことされてかわいそーだなって思う。

仮に、ヤベーヤベー以下略を、メンバーに言われたとしよう。でも、リーダーと翔くんとニノにも、選択の自由があるし、それにデビューしたくないのに、「デビューして頑張りまーす」なんて、わりとハッキリ物言う3人に出来るとは思えんな。

それに、2人は嫌がる人に無理強いするような人間じゃないから、俺とデビューしろ!とは言わないし、3人がどーしてもやだ!って言ったら引き留めないと思うよ。特にデビューほやほやのころはそーだと思うよ。

それに、デビューするだけなら2人でも出来るし。



>これハワイで聞くまではデビュー後軌道に乗ってからネタみたいに話てると思ってたので、デビュー前にやる気無いと言われてデビュー会見するのって不安以外何がある?


デビュー会見ってハワイの船でやったやつのこと?それに関しては、5人全員がまさか自分達がデビューするなんて思ってなかったっしょ。しかも結成してすぐ「YOUたちデビューだYO」って言われた状況でデビュー会見なんて酷な話ですよ、混乱するって、皆。

勿論、デビューしたくなかった3人だけじゃない、Jと相葉ちゃんも、「えっ?デビューなの?」だったんじゃないかな。アラシゴト読む限りでは。

だから、デビュー前にヤル気無いと言われてデビュー会見するって不安以外何があるって、ごめんなさい、その状況がまずわかりません。

コメ主さんが言うデビュー会見が、11/3のほうだったとしたら、

その頃はもう5人全員腹くくってると思いますわ、だって本気でイヤなら、10月に逃げることだってできたわけでしょ?

リーダーなんて言ってたじゃないっすか、「逃げ出してやろうかと思った」って。

翔くんとニノも、「断りに行こう」って言ってたって。

でも、世の中何があるか分からんもんでな、ジャニーさんはそんな3人をうまーいことかわして、5人をデビューに導いた。

あ、なるほ丼、デビュー聞かされてから実際にデビューするまでのことを言ってたのね、はいはい。そりゃ不安だったろーね、2人は。

でも私はこう思うね、

3人が本気でイヤなら、翔くんとニノはジャニーさんへの交渉を続行して、やめてたと思う。リーダーも、本気で逃げ出してたと思う。

だから、3人が本気でイヤなら、2人でデビューしてたと思う。嵐は二人のはずだったよ。

でも、この期間の間に、嵐になったことを受け入れて、腹をくくったから、嵐は5人になったと思っている。

つまり、11/3の地点では、皆ヤル気だったと、私は思っています。



>いつ頃までやめたいと思ってたんですか?って聞く松潤の不安そうな顔もかわいそうでした。


それはかわいそーだった。でも、メンバーとしては聞いておきたいと思ったんじゃないかな、だから、あんな顔になったんじゃなかろうかと。

あの顔はあの頃を責めてるんじゃないと思いますよ。悩んでるわけでもなさそう。過ぎたことをうじうじ悩んでグチグチ言うようなちっせえ男じゃありませんから。

ショックなこと言われるかも知れない、それでも聞いてみたいって思ってて、気構えてたから不安そうな顔をしていたのではなかろーか。



>若かったし、その頃の扱い的に松潤に気を使う二人ではなかったけど、子供って残酷だと思いました。


これはいつの期間?あと二人とは?

やめたがってたのは3人じゃなかったっけ?



>実際やめたかった話はもう聞きたくないな、やめたかった方じゃ無い方の話も聞いてみたいなって言っただけの人まで批判の的にされてて気の毒。


2人の話なら、私も聞いてみたい。

言っただけの人は責めてない。

でも、この話が、3人の誹謗中傷に繋がってるのが納得いかない。3人が悪いみたいに言われたのに腹が立った。だからこの記事を書いたんだよ。


私は、考えを改める気はない。

やめたかったと言う理由で3人を責める奴らを許す気は一切無い。

キツイ言い方だけど、殺してやりたいと言う思いを否定する気はない。


とにかく、ハワイの話を美談と言って3人を誹謗中傷するクソどもが許せないだけ。

嵐デビュー17周年おめでとう!

嵐の皆様、

デビュー17周年おめでとうございます。

 

私は嵐に高校生の頃に出会って、

今日で6年になります。

もっと早く出会いたかったと思うくらい、

嵐は私にとって魅力的な存在です。

 

だからこそ、感謝と尊敬の念を持って、

お祝い申し上げます。

 

いつも最高のパフォーマンスを見せてくれて、

いつもファンの心を満たしてくれる嵐。

 

そんな嵐にであって、私はとてもHappyです。

これからも応援します。

 

これからの嵐が、

Happyなものでありますように。

 

改めて、

嵐さん、デビュー17周年おめでとうございます。

これからの嵐の活躍と、

Happyに乾杯!

 

あゆはぴ感想

ついにあゆはぴが発売されたね!

待ってたぜ!この時をよぉ!

  

というわけで、感想を書こうと思います。

でも感想ならほとんどツイッターに書いたので、ちょっと追加って感じで…

最後に感想ツイートを載せておきます。

 

パワパラ同様、ぐっだぐだになることが予想されますので、

それでもかまわないと言う方は、ゆっくりしていってね

 

 

♪DRIVE

タイトル通り、ホントにドライブにピッタリだと思うよ。

都会の高速道路で、夜景を眺めながら、ドライブに行きたいね。

 

♪I seek

しゃちょー!

とにかくセカムズが頭に浮かぶ。

しゃちょーはリーダーが演じてきたキャラの中で一番好き!

 

Ups and Downs

若い頃の嵐の曲みたい。

昔の初々しい嵐の声で聞いてみたい。

 

♪青春ブギ

関ジャニ∞感。

キングオブ男だよ、特にかけ声のところが。

 

♪Sunsine

爽やかな曲が来たか…

TABOOからのこのままもっとかな…

Rolling daysからのSunsine…イイゾ…

 

♪復活LOVE

超豪華キャストの曲!

達郎さん、まりやさん、楽曲提供ありがとうございました!

それから、斗真!MVに出てくれてありがとう!

切ない曲で、じーんとくるよね。

でも最後は結ばれるあたりキュンと来る…

 

♪Amore

一番楽しみにしていた相葉ちゃんのソロ!

うん、自分のむっつり度合いがよく分かる。

愛のマシーン…ああっ妄想が止まらんっ!

相葉ちゃん罪深すぎ!

 

♪Bad boy

リーダーにしてはずいぶん珍しい。イメチェンしたのか…

あとねえ、神々しいのは誰って聞かれたらBad boy様って言えばいいのか?

どっからともなく漂うDisco Star&Mr.FUNKに対抗してる感…イイゾ…

あとね、曲調がバッキバキ体操感。

 

♪WONDER-LAND

近未来ポップスター…

世界のトップスター…

なんかもう、スターって聞いたら、

Disco Star様思いだすって(引きずり過ぎ)

この曲はにのオリジナルか…

さすが葉担TOPと思ったのは俺だけですね分かります。

 

♪また今日と同じ明日が来る

切ないけど、最後にちょっとアップテンポになるのが気になった。

にののソロで英語あるの珍しいし。

にののソロ史上数少ない感じ。

 

♪Daylight

深山弁護士!

Jのドラマの中で一番好き!

爽やかな感じの中に熱い感じがある。

 

♪愛を叫べ!

愛なら嵐に叫びたいな!

あ、恋人なんて居ませんし…

だからラブソング聞いてもそんなにグッと来るわけじゃないし…

あ、でも嵐なら別だし…

 

♪Baby Blue

Jのソロは、早く演出見てみたい!

こう言う感じの曲って、イメージに無いので…

Jのソロは前も言ったけど、視覚情報に変換出来てなんぼだと思ってるので。

そこは、コンサートの演出担当してるからかな。

 

♪Miles away

はもり綺麗過ぎ…美声過ぎ…

相葉ちゃん歌うまくなった…

この曲はリーダーオリジナルか。

リーダーのソロはこっちの方がイメージあるなあ。

因みに、Miles awayをずっとミルキーウェイって読んでたのは内緒。

 

♪To my homies

翔くんオリジナルだもん、ラップだよね〜!

ギラギラしすぎてない、しっとりした感じのラップだったよ…

suger and salt思い出した。

 

♪Don't You Get It

Mステではとにかく嵐タモリ。そして城島タモリ

そしてMVはカワイかった。あと、ワンちゃんがw

ワンちゃんに翻弄される嵐可愛すぎな。

WSでは金髪美女を5人で取りあいとか何とか言っててめっちゃジェラったけど…

ってか、女の人金髪じゃなかったしw

衣装はね、相葉ちゃんのパンツが太いんじゃない、

相葉ちゃんの足が細すぎるんだよ(決まり文句)。

 

♪TWO TO TANGO

Boleroみたいに盛り上がる曲かと思ったら違った。 

例えるならサーカスかな。

 

 

 

嵐のHappyって、こんなのなのか。ホウホウ…

うん、やっぱり、いい意味で裏切ってくるよね。

 

自分は、もっとアップテンポで、

それこそ、Popcornみたいなのを想像していたのだが、

とにかく想像の斜め上を行っていて、

Popcornみたいな〜とか言ってたけど、

やっぱり同じようなものは、またとないんだと思ったよ。

 

 

あと、自分のHappyのハードルって、

結構高いところまで上がってたんだなと思った。

TV LIFEで相葉ちゃんが言った、

「ハッピーのハードルを下げれば

いろんな幸せに気づける」

正にその言葉の通り。

上がりきったハードルは、

そう簡単には下がってくれないけど、

このアルバムを聴いてれば幸せだと感じられるあたり、

嵐のパワーってスゴいのか、俺が単純なだけなのか(どっちも)。

 

 

12月18日がますます楽しみになって来たよ!

しばらくこのアルバムを聞いて、

Happyになろうと思います。

 

 

 以上、またしても曲によってムラありまくりの感想でした。

最後に、感想ツイートを載せておきます。

ツイートをブログに載せるのは初めてなので、試験も兼ねて…

もちろんグダグダです。それでもかまわないと言うかたh((ry

 

※Mステの嵐タモリを見てからそうとしか感じなくなってしまったのです(白目)

あゆはぴフラゲ日ということでJaponism(アルバム)の感想書く

 何で今更Japonismなの?って思うかもしれないけど、

とりあえず一曲ずつ感想書いて行く。

 

パワパラの感想並みのグダグダっぷりになるけど、

それでもかまわないと言う方は、ゆっくりしていってね

 

※ここではソロ曲の感想は書きません。

ソロ曲の感想はこちら↓

ジャポコンのソロの感想 - ちっぷの嵐日和〜嵐はあけぼの〜(仮)

 

♪Sakura

最初聞いた時はイマイチだったけど、

なぜか、リーダーの個展行ったあと頭の中ずっとこの曲が流れていたよ。

ライブはジャポコンよりブラスト宮城のイメージの方が強いかな。

水の上に火が…!?え?どうなってんの?(そこ)

いや、ダンスかっこ良かったです!

 

♪心の空

曲もMVも大好き。布袋さんありがとうございます!

MVは、ものすごい綺麗だったよ。

自分が思ってるものとは、いい意味で違った。

相葉ちゃん移動運が…でもね、

相葉ちゃんの移動運が無いのは、振付師さんが、

相葉ちゃんのポテンシャルにかけてるんだよ!足長いから(二回目)

リーダー、間奏部分の振付してくれたんだね!

Zero-Gのときも、振付してくれて、俺めっちゃうれしいし!

ライブでは、スゴい豪華なメンツだったね。太鼓が印象的だったよ。

曲、MV、ライブ全部含めて好き!

 

♪君への想い

柔らかい感じの曲だとおもった。

アラジャポトークでは相葉ちゃんっぽいってJが言ってて共感。

ライブでは、ジャニーズの先輩の名前出て来て胸熱。

 

♪miyabi-night

めっちゃ好き。

でも俺は正直こっちの方がより相葉ちゃんっぽくかんじたけどね。

何でって、miyabiだぜ?(単純)いや、ちゃんとほかにもあるよ。

あと、この曲から連想するのはなぜか月見バーガー

それから、たりらりら〜で、関ジャニ∞のクラゲを思い出す。

 

♪三日月

この曲も好き。

でも、ジャポアリは参戦してないから、

三日月の演出知りません(白目)

そんなことより、なぜかこの曲を聞くと、

ジャニーズWESTのこたっきーがちらつく。

 

♪Bolero!

この曲は好みじゃない。でも嫌いじゃない。

この曲と言えば、相葉ちゃんがDisco Starウォークやってくれた曲。

 

♪青空の下、キミのとなり

ようこそ、我が家への主題歌。

いい曲だよね。

Sakuraと同じで、最初はイマイチだったけど、

ドラマ見てる間に好きになった曲。

 

♪イン・ザ・ルーム

めっちゃ好き。えろひ。

この曲聞きながら相葉ちゃんに抱かれt((.°-°)

相葉ちゃんの衣装が腕透けてて萌える。

腕筋のラインがえろひ。

 

♪マスカレード

めっちゃ好き。曲調が最高。

ライブでは最後の水吹くのがツボ。

衣装最高。いろいろ最高。

あと、ドライブ感がハンパじゃない。首都高感が…

 

♪伝えたいこと

爽やかな曲。地味に好き。

こんな感じの曲って、ずっとあるけど外せない。

 

♪Japonesque

スゴい好き。演出が貴族感溢れててマジ雅。

衣装の着物の絵がイイ。

メンバーの名前とイメージから来てるあたりなかなか芸が細かい。

リーダーは魚。釣りのイメージだろうか。

翔くんは桜、いや、櫻だね。言わずもがな。

相葉ちゃんは葉っぱと蝶。自然と相葉ちゃんはマジ妖精さん

にのは鳥居。神社というより、お宮さんか。

Jは松。これも言わずもがな。波は分からない。

 

♪僕らがつないでいく

好みじゃない。

でも、この曲のタイトル通り、

この素晴らしいジャニーズ文化を後輩に繋いで行ってほしいと思う。

そして後輩たちも、さらに後輩にね…

 

♪the Deep End

超好き。へぇい!蒼に染まれ!のとこ大好き。

ドームでも歌って欲しかった…

 

♪Make a wish

好みじゃない。

でも、伝えたいこと同様、外せないよね。

 

♪ふるさと

聞いたら毎回涙腺がゆるむ。

ついに音源化されてしまったか…

 

♪日本よいとこ摩訶不思議

正直このアルバムの中で一番好きw

リピート率100%。中毒性半端じゃない。

因みに、嵐バージョンのまえに、ようつべで本家見てから聞いたよ。

だんだん好きになるwとまらんwww

ライブの演出も最高!先輩のオマージュだよ…ああ胸熱…

俺やっぱりジャニーズ大好きだよ。

ライブに来てくれた東先輩ありがとうございました!

 

 

 

はい…以上でございます。

曲によってムラあり過ぎの感想でした。

 

Are You Happy?楽しみですね!

俺が個人的に注目してるのは、

なんといっても相葉ちゃんのソロだ!

だってさ、Disco Starが来たと思えば、

Mr.FUNKが来て、

もう、次は何なのよと。

ワクワクするしか無いし。

ドキドキするし。

テンション上がるし。

 

楽しみだね!コンサートも期待してるよ!

ジャニヲタの新規と古参

ジャニヲタの新規古参は、

"何年ファンをやっているか"ではなく、

"何時どのタイミングでファンになったか"

で決まると思う。

正直、わけ分からない基準だ。

 

 

嵐で言えば、「花男落ちは永遠の新規」と言われるけど、

その花男(2005年冬)から、今年で11年が経つ。

11年ファンを続けているにも関わらず、

まだ新規と呼ばれなければいけないのか?

 

でも、花男出よりも、

2008年下半期あたりから、

2011年上半期にかけてファンになった身分(10周年出)のほうが、

正直、花男出よりも残念なポジションだと思っている。

 

 

ここで、自分が思う嵐ファンカーストを書いておこう。

 

嵐ファンカースト

頂点…Jr.の頃からのファン

2番目…デビュー直後からJ-stormに移籍するまでの期間にファンになった者

3番目…Jスト移籍直後から花男が始まるまでにファンになった者

ーーー越えられない壁ーーー

4番目…花男の放送スタートから花男F公開期間までにファンになった者(やまたろ出もここに該当する)

5番目…BWリリースから現在までにファンになった者

最下層…10周年前後にファンになった者(細かく言えば、魔王放送スタートからドラマリレー期間終了までにファンになった者)

 

 

なぜ10周年前後にファンになった者の方が、最近ファンになった者より下かって?

自分でも大体予想は出来てる。

あくまで自分の憶測だが、

この時期は、にわかが増えた、現場のチケットが格段に取れなくなった、

アンリーが出て来始めた、ファンのマナーが低下した…

などの理由から、古参が新規に憤りを感じるようになったのではなかろうか?

 

この頃にファンなった者は、今でも、永遠のド新規として、

古参からは見下されている気がしてならない。

たとえ、あと2、3年でヲタ歴10年になる今日まで、

アンリーのようなひねくれ者にならず、マナーも守って、

"普通に"ファンを続けているとしても。

 

2012年からのファンの方がまだマシなポジションだと、

思うんですがどうだろうか。

 

 

いずれにしろ、新規と呼ばれるジャニヲタは、

あと何年、あとどれくらいファンを続ければ、

古参になれるの?

 

そんなモン気にするなと言ってしまえばそれまでだけど、

たまにいるよね、

やたらと新規のこと見下してくる古参。

 

そういうの見るといつも思うんだよ。

新規はファンとして認めてもらえていないんじゃないか。と。

そして、

新規はいつになったら古参に認めてもらえるの?と。

 

でも、悩んだ所で答えなんてでない。

自分が古参じゃないから分からないんだ。

 

きっとこの先新規が古参に認めてもらえる日なんてこないんだ。

じゃあ、

私たち新規が古参になりたかったらどうすればいいか?

Jr.に降りる。以上。

…結局Jr.のころからファンやってないと古参にはなれないんですよ。

でも、古参だって最初は新規なんだぜ。たとえJr.のファンでも。

 

 

とは言っては見たものの、

嵐を降りたいなんて気は毛頭ないし、

担降りしてまで古参になりたいかと言うと、

正直そうでもない。

 

でも、新規古参の上下関係に頭を悩ませるのは、

いい加減やめたいものだ。

じゃあやめればって言われてすっぱりやめられたらここまで悩んでません(白目)